2013年8月13日火曜日

ね、ね

言ったそばから・・



来たね(笑)

やっぱり全体攻撃。
継続なんだね。

でも気になるのは2回連続じゃなく単発。

これってclass8で200とかダメージ出るのかな1回で。

じゃないとc8よりダメージ落ちるって話にもなりかねないし気になるところ。

シンクロハートのclass8でいくつダメージ出るか分からないけど
160~170だとする。

これと同等かこれ以上出るとなるとMPが20だからフォーリングスター等の
現行単体攻撃SRすらこの全体SSRより威力もコストも劣化することになる。

なんかバランスがな~。
やっぱりどうしてもMPが低すぎるのが自分の中で消化出来ない。

自分で引いていてもそうだからね。




この感じって何人に理解してもらえるだろう。

映画ってさリアリティラインの設定ってとても大切なんですよね。

どんな無茶な話でもリアリティラインって必ずあって。

例えば『アベンジャーズ』はあんなあり得ないヒーローものだけど
架空の話でも全員が不死身じゃないでしょ。
死ぬ時は死ぬし。
架空の話だから死なないって世界観じゃないから観ていてドキドキするわけ。


漫画でもそう。

冴羽獠も100tのハンマーで殴られた傷は残らないけどストーリー上で怪我すれば
直るまで怪我負ってる。

これがその世界観での決まり事でその作品の中のリアリティラインなわけだ。


マジクロは威力が高ければコストが高い。
偉いスキルはMPがうえって絶対の法則を崩してしまったわけで。


獠が頭撃たれたけど死なないよ、だってハンマーで何度殴られても平気でしょ
って北条司に言われてる感じ。


あー、説明が長い(笑)

分かってもらえるかな~これ・・・


ようするにダブルスタンダードは冷めるよってことだね。



これ・・でもさ、

このペースでSSR出てたら来月末にはデッキ全部SSRになるね。

いよいよclass8どうすんの?と・・


この中途半端なデフォルメ絵は気に入らないけど上の鳥がリダカだったら許しちゃう!

4 件のコメント:

もじゃお さんのコメント...

生首ゲットおめでとうございます(^o^)/
さっき今さらのパレード引きました...
イベ終わってから、メイトさんも何人か引いてます。
class8SRは出品不可にする意味もなくなりましたよね。
これだけ上位SSRを出し続けて、数ヶ月後のSR解禁時に誰が買うんですかねぇ。

magichro さんのコメント...

もじゃおさんどーも☆

もじゃおさんもですか!?
パレード出まくってるみたいですよなんか。
ハートフルも・・

そうそう、ほんとに市場規制の意味ないんですよ。
完全に価値が暴落してから解禁しても意味がないのとclass8ってカルティアクラスアップで使うのは現実的じゃないので売れないし使えないしで完全な無駄引きになってると思うので。

ほんとにダブりまくりの女子会やらハートフルは処分させて欲しいです、結構深刻に・・

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
読者登録、出来たはず(*・ω・)b

私も、今更出ましたよー。
解禁待ちの子が沢山いるから、早く解禁して欲しいですね(´・ω・)

magichro さんのコメント...

>りおーさん
出来てたみたいです(笑)
解禁待ち多数ですか~
このブランクが長ければ長い程同じ人が増えていくわけでもどかしいですね・・
シンクロダンシングの暴落ぶりは少々ショックでしたし・・