2013年8月11日日曜日

お知らせ

過去の記事


ドラクエ完全攻略【上位ランクイン編】



でのコメントにつきまして皆さんのご意見を聞ければ思っています。
一番最善の道を模索しておりますので。

宜しくお願いします。

8 件のコメント:

りお さんのコメント...

私は難しい事はわからないので、スレ主様の思うようにされれば良いと思います。

分別の解かる大人の方と認識させて頂いておりますので。

私は無課金スレを現在見れないのでそちらの騒動は解かりませんが、インターネット側では某サイトも閲覧しておりましたのでそちら側の意見は見てます。

あちら側の意見も理解していたつもりでしたが、今回のスレ主様の見解を見てふむふむと納得しました。

別の某サイトでもこのブログの話題が出てて嫌な気分ですので、閉塞させるのも手かもですね。

ま、私的にはみんなと楽しくお話が出来ればよいんですけどね。

すみません、おこちゃまな意見で。

ライト さんのコメント...

こんばんは。
映像、画像、文章など何らかの形で、ここのHP上にマジクロで使用している名前が出るのであれば、その方に承諾を得た方が良いとは思っています。(念のために)


私個人としては、みんなのために(人柱として)自らデータアップさせて頂いているので、承諾もなにもありませんが(笑)

今後、不特定多数の方の閲覧による弊害が発生することがあれば、
メンバー限定の閲覧規制もありだと思っています。

magichro さんのコメント...

まぁ結局は皆が皆勝手というだけの話なんで皆仲良くは結構難しいんですよね、ネットって。

サイトごとに趣向の合う住人がいて揉め事があればそこのシンパが相手を攻撃する。
そういうもんなのでどこかに落とし所を見いださないと疲れちゃうわけで。

私は2ちゃんも含め攻略wikiやら色々ありますがそれぞれがそこに住んでいる分にはそれでいいと思っています。

例えば私個人がとやかく言われようが一線を越えて荒らしに来ない限り許容範囲なんで。

magichro さんのコメント...

>ライトさん
そうですね。
元々そのつもりだったんでどこかでクローズにするのは考えたいと思います。
ありがとうございます。

るぅ さんのコメント...

こんばんは♪
法律の観点からいくと著作権違反になりかねないですよね...
しかしながら、ファンサイトのお陰でマジクロが楽しめるといった、運営様側のメリットもありますし...

なるべくプレイヤー名を出さず、ファンサイトの域(?)をはみ出さなければ、クローズにしなくても良いのかなとおもいますよ。
メイト様方だけではなく、他のマジクロファンのみなさまとも交流出来ますしね!

ただし、コメント欄が誹謗中傷等で荒れるのであれば、クローズかなぁと...(;ω;`*)

個人の一意見として寛大に受け取って頂ければ幸いです。

magichro さんのコメント...

>るぅさん
ありがとうございます。
結局はそれぞれの倫理観の話になっちゃいますね。
一応方向性は決めたんで書いてみました。
無意味に面倒であればもちろん即刻クローズにします。

るぅ さんのコメント...

私でしたら、面倒だと感じる前にクローズしちゃいそうです(笑)
ブログを立ち上げても初めからクローズにして、独り言日記みたいになっちゃうので(*´艸`)

magichro さんのコメント...

ここもひとしきりメイトさんにお知らせしたらクローズで全然いいんですけどね。

先日は批判覚悟で敢えて許可するしないの話をあちらでしたんですが元々そういうのが嫌なんでクローズしてそれで終わりみたいにすると楽は楽なんですけど。

メイトさんのみのたまり場でも構いませんし。