2013年8月23日金曜日

今後の動向

ようやく星鍵4本。

これで将門をクラス5に出来る。

でも次のクラスアップはライトさん情報によると5ではなく6本必要。

週2本のペースで3週間かかる。

であれば今日から毎日class6SRを買って4日。
カルティアクラスアップで5にすれば次の月曜には6まで上げることが出来る。

マジカはかかるけど仕方ない。
class8へ上げるにはある程度カルティアクラスアップを挟まないといつになるか分からない。

市場を徘徊していると大体class6の相場は25000マジカ。

たまに20000マジカの掘り出しものが出てる感じ。
腐ってもSRなんで使えるものは30000以上はしてしまう。

もし金鍵に余裕がある人はclass4、5程度なら数千マジカで出ているので
そちらを買って自力で6にする方がいいだろう。

あくまで余裕があればだけど。
class5Rをストックしておいて6に上げ要員にしておくのも手だ。
銀鍵はそれなりに使える。





今後極級攻略においてそれなりに強化が必要になるはず。

今のアリエルみたいなキャラ系クエ。
ドラクエもレベル50金ドラ。
ハイスコアも極級があるし。

極級をいかに効率よく攻略出来るかが今後の鍵を握っている。

そこで必須なのはやはりSSRだろう。

圧倒的にステータスとMPが優遇されている。

中でもやはりファンタジードリームは8にして持っておきたい。


スレでも少し書いたけどソーサラーミラクル(ユニベア)はマヒ、継続解除
ファンタジードリームは復活

どちらが必須かといえばもちろんファンタジードリーム

マヒ、継続を何故解除しないといけないかと言えば
それは死んでしまうから。

死んでもいいなら解除の必要がないわけで・・

回復+復活は全てのステータス回復の上を行く究極の形なわけだ。

すなわちファンタジードリームがあればソーサラーは必須ではないし、
ソーサラーがあってもファンタジードリームが必要ということになる。

唯一怖いのはマヒにかかって発動出来ないことだけど、
それはソーサラーも同じだしね。

ただし、あの忌々しい10ターン継続ダメージは精神衛生上良くない。
あれって攻撃の度にカウンターで入るの嫌だよね??
効率の面から言ってももちろんソーサラーがあれば尚良しということに変わりはない。


パーフェクトドライブの継続ダメージも気になるところ。
割合と効果ターンによっては大化けするだろう。

あと極級だとハートフルや織姫も使い道によってはありなのかな~とも思う。




現状だとダメージも皆のステータスも大きくなり、
多少のダメージ差の影響が限りなく小さくなってきている。

要するにダメージが10高いとか回復が30多いとかが影響しにくくなって来てるってこと。

大切なのは復活や割合回復や継続系のスキル

今まで使えないと思っていたこの辺が今後戦況を分けるようになってくると思っています。

逆に使わなくなっていくスキルも出てくるような。
プランダとかも役割を終えていくような気も。

これからは連続プランダや全体割合回復なんかも登場するかも知れないね。

2 件のコメント:

のの さんのコメント...

すっごい細かいですが、ファンタジースカイでしょうか?

magichro さんのコメント...

あーーーーー!なにドリームって(笑)

その通りです。
花火、浴衣。
ファンタジースカイですm(._.*)mペコッ



記念に直さないでおきます・・・