2013年8月17日土曜日

コレクション


とりあえずコンプ。




今回は詳細の表示が2種類。


st1と4。
st2と5。
st3と6。

で種類が違うので出現するコレクションもこの通り種類が違うと予想。
詳細の並びもコレクション表と同じ並びなので
これを見比べると出ないコレクションを導き出すことが出来る。


1ステージで前半5種と限定5種の計10種出るので3種足りない。
でも全部出たって人もいる。

もしかしたらドロップだけ全種類からランダムとかそういうことかも?
だから情報が錯綜するのかも知れない。

とにかく1ステージを繰り返しても必ず出ないアイテムがあるのでステージによって設定
されてるのは間違いないと思う。

私は初級と中級を繰り返してコンプ。
ステージで違うだけでランクは関係ないと思うけど気分的に。


st1で集めていて全く出ない状態になったら4へ。
各ステージこれを繰り返していれば必ずコンプ出来るはず。
上のステージ組合せの道順を辿るだけの簡単なゲームです。




攻撃5 俊敏25

先日のドラゴンで21から30へステの和が臨界突破したけどこれも30。

俊敏特化でどれだけの人が嬉しいのか不明だけど・・・
一般の人はドラゴンⅤの方がバランスはいいと思うよ実際。

不思議なのがこれⅡの+

総合ランキングの着せ替えがノーマルってことなのだろうか・・・

まさかね。

総合はHPと俊敏らしい。

最近俊敏推すねしかし。


今回の着せ替えは交換のⅠ、貝殻のⅠ+
限定のⅡ+と総合の謎のⅡ

多分ランキングも30かな。

もうやることないから次は20日だな。
それで終了。

でもそれすら4日後だよ・・・







ところで


買いました(笑)

買いそびれて探してた。
やっと市場に出たよ。

7 件のコメント:

ゆきらい さんのコメント...

うん☆うん☆なるほど~(*^^*)
限定コンプまで後7つ。
私も、初級中級を1人旅で繰返してやっていますが、☆3が沢山あるからキツイですf(^_^;
主様は、こういう事に気付くのが早いから攻略出来るのですね♪
私はただ、ボーっとやってるからいけないのね…(^o^;)

magichro さんのコメント...

私は明日明後日とほとんど出来ないので揃えちゃいましたけど、まだ日があるのでまったりでも間に合いますよ、限定は。

ただ通常コレクションは後半実装前に前半は揃えて置いた方がいいですね。
出なくなるので。

揃える場合ですが・・

Sapphire さんのコメント...

前半分、出なくなっちゃいますかね…
前回は後半実装されても前半分も出て先に前半コンプしちゃってたせいでコンプが余計に面倒になった記憶があるのですが(^^;;

あと4つ5つがなかなか揃いません(T ^ T)

きらぽん さんのコメント...

お盆期間中はお仕事なんで、なかなか出来ず
今からやる感じなんですが…
参考にさせていただきますo(^-^)o
間に合うか自信なさすぎです(>_<)

グーフィーのん、浮き輪恐竜なんや~(笑)

magichro さんのコメント...

>Sapphireさん
今が前半と限定で1:2ないしは3って感じですね、出現率。

このまま限定が後半に挿し変われば前半は取りにくいかなと。
1:1にするかも知れませんけど。
でも1:1だと取得期限は後半が短いので実質前半、後半で2:1と同意です。
どちらにしても前半を取っておいてデメリットはないので出来るだけ集めるべきでしょうね。


>きらぽんさん
社会人はツライですね(^_^;)
通常コレクションはまだまだ時間有るんでいけますよ。
20日からのSPステージで一気に集めることも出来ますしね。

きらぽん さんのコメント...

前回のアラクエでもSPステージでマナジュエル使い果たしたけどもコンプリ出来ませんでした~

この土日で頑張るしかないかなと(^_^;)

magichro さんのコメント...

確かにジュエル使ってもコンプ出来ない可能性はあるんですよね。
あまり無課金の人には優しくないシステム。

しかも今回はターンが半分の可能性も?あるので微妙です。